システムニュース

常時SSL化のお知らせ

魔法のiらんどは、各サービスをより安全にご利用いただくことを目的に、2017年9月より順次、当ウェブサイトを常時SSL化しますので、お知らせします。

常時SSL化とは、該当ウェブサイト内全てのページにおいてHTTPS(SSL暗号化通信)を利用して通信の内容を暗号化することです。

これまでも、お客さまの情報を取り扱うページにおいては、通信内容を暗号化していましたが、常時SSL化により一層のセキュリティ強化を目指します。

また、常時SSL化に伴い、発売年代の古いごく一部の端末やブラウザでは魔法のiらんどをご利用できない場合がございます。
当ウェブサイトを引き続き安全にご利用いただくための対応となりますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

[注]
※HTTPS(SSL暗号化通信)とは
インターネット上でやりとりされるデータを暗号化して安全に送受信することにより、悪意ある第三者による「盗聴」「改ざん」「なりすまし」などを防ぐ仕組み。


魔法のiらんどでは、今後もお客さまに快適で安全なサービスを提供していきます。今後とも、ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

2017/09/13(水) 10:12:35

システムニュース


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2017