花の日常

オンからオフへ

昨夜の夜間勤務はとても遅く終わった
遅くなる日だったから、覚悟して出勤していたけど、かなり遅くなった


でも、日中、家で落ち着いて過ごせたせいか、体はとても楽だった
遅くまでかかっても、へとへとになることもなく、お仕事も集中してできた



帰り道は音楽を聴いて、オンからオフへ
まだ難しいけど、切り替えて、心も楽になるようにしたいと思い、
好きな音楽をかけて、切り替えた



夜中に静かに家に帰ってから、お風呂でゆっくり音楽を聴いてみた


いつも夜間勤務のあとは、しんどかった
頭が切り替わらなくて、ぐるぐるしてしまっていた



昨夜は、仕事のことは考えないように、意識してオフにしてみた


寝付きは悪くなかったけど、早く目が覚めてしまった




朝はとてもお腹が空いていた
昨日の夕方4時の夕ごはんから、朝までずっと何にも食べてなかったから、ぺこぺこだった




夜間勤務が入ると、いつものように同じ時間に、食事が摂れなかったり、眠る時間も変わったりする



それでも、今のお仕事は嫌になったことはない
とても好きなお仕事で、上司にも感謝している
これからも続けたい



だから、休みの日や、お仕事が終わったら、オンからオフへできるようにしたい



その一つに、音楽はよかったみたい
料理やカフェや読書やお散歩、色々試して、オフになれるもの、沢山見つけておきたいな





2017/01/12(木) 21:40:01

花の日常


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2017