暮しとゆめ

小一時間

ふと「小一時間でサッとブログ(のようなもの)に雑記を書く」ってのはどうだろう?これはやった事ないかも…どうかな、と思い立ち、風呂上がりにタイマーを1時間にセットして、なんやかんやして、今、あと約20分。

布団に寝っ転がってメモ帳にタラタラとタップする…スマホは気楽ですな…

このiPhoneのタイマーの使い方は最近覚えたのだけど、(“の”が多いな!) 便利ですなコレは。

あと13分しかない!

といいますのも、最近DAWを起動してもサッパリだったので息抜きにYouTubeでtofubeatsの「ハードオフビーツ」というのを観まして。
これは「レコードからサンプリング→ビート構築までのトラックメイキングを1時間でやってしまおう」というフレッシュな企画で、(釈迦に説法だったらスミマセン…)ああ、いいな、と思った。

ちょいちょいよくわからん落書きだかマンガだか判然としないモノを僕はツイートしとるんですが、あれはツイッターの「1h4d」という「1時間で4コマ漫画を描いてアップして見せ合いっこしましょう」的な企画してるアカウントがあり、モロそれに影響されてたりします…

あと2分、、、

前に電車通勤が長かった頃にnanoloopで1h1minとかいって1時間で1分の曲?を上げておったんですが、これは一応誰のパクりでもなく、たまたまカブったんですよ…!

ハードオフファンクってのも、たまたまなんですよ…いやホントに。

(終了)

2017/09/08(金) 22:56:36

271最近の記事
小一時間
  2017/09/08(金) 22:56:36
ビデオタイトラー
  2016/10/11(火) 10:58:01
土日
  2016/10/11(火) 10:56:17
バイク屋
  2016/09/21(水) 00:00:00
No Title
  2016/08/26(金) 03:03:45


記事RSS
コメントRSS

みんなのブログ


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2017