桜霞のいい加減にせえよ プッツンブログ

政治資金規正法・・・

どいつもこいつも考えが甘すぎる上に責任感が無さすぎる。
後援会のせいにしてみたり・秘書の責任にしてみたり見苦しいばかりだ。
じゃあさあ・国会の会議室に規正法の全文を貼り出したらどうだ?
ドアを開けたら嫌でも見れるようにしてさ。
毎月毎年毎日 うんざりなんだよ あんたらのくだらないニュースに右往左往する
暇は無いんだ。
首相からして問題ばかり起こすなっての。
ソースがnhkだからまあねえ・大目に見てやらないことも無いけど・
それにしても金の問題ばかり起こすんじゃねえよ‼
ついでにさあ『桜を見る会』なんて胡散臭いイベントなんかやめちまえよ。
あんたらは公人なの。 私人じゃないの。
その区別すら付いてないでしょ? 付いてたらこんな情けない問題は
起こさないもんね。
あんまり突っ込むと裏で動き回るやつらが居るから表には出てこないんだろうけど・こんなのは氷山の一角にもならないよね。
官房機密費なんて国民の想像を遥かに超える金額が埋もれてるんだもん。
それをどう使おうが機密なんだよね。
飲み食いしようが遊ぼうがどうでもいいんだろう?
本当にいいご身分だよねえ 国会議員ってさ。
離党とか辞職とかで禊を済ませればまたまた白々しくバッヂを付けて
戻れるんだもん。
暴言を吐いたって押してくれる人はたっくさん居る。 そう思うから何もしない。
つまりは騙されてきた国民が馬鹿なだけなんだよ。
国民が馬鹿である以上・ゴミにもならない議員様が生き永らえるわけだ。
生かすも殺すも国民次第だってことにそろそろ気付かせないとねえ。

2019/11/15(金) 13:28:45

桜霞のいい加減にせえよ プッツンブログ


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019