桜霞のいい加減にせえよ プッツンブログ

はっきり言うけどさ…

安倍内閣がなぜ長生きしてるか分かってないよね。
代われる人が居ないからさ。 それは与党も野党も同じこと。
ついでに言えばアベノミクスは景気浮上への梯子を掛けたに過ぎない
渡り廊下的政策だ。
それをね・「いい政策だ。」なんて自慢されても困るんだよ。
20年かけて壊された経済を4年5年で立て直そうなんて所詮無理な話。
桃の種を撒いて三日で実を取らせろって言うような物だ。
 矢を放ったからそれでいいなんていうのもアホくさい話で・
それをどう生かしていくか・どう育てていくかが問われるんだ。
そこがまったく見えずに成果だけを強調されても国民には理解できない。
安倍内閣はいつも真ん中をスルーして成果だけを発表してきたパイプ内閣だから
信用されないの。 国民は煙だけを見せられてるわけ。
株価が上がった。 確かにそれはすごいことだよ。
でも経済はそれだけじゃない。 現に景気の冷え込みはまだまだ続いている。
中小企業は浮沈線上で生きるか死ぬかだ。
方向転換を余儀なくされている業界だって有る。
既得権益に苦しめられている業界だってまだまだたくさん有る。
そこへ無暗に外国人が入ってくればどうなるか・・・。
ただでさえ地域ユニットが壊れている社会の中で外人に掻き回されることにもなる。
人材不足は今始まったことじゃない。 企業の体質が変わらない以上終わらない。
仕事に対して対価を払わなくなった企業の責任は非常に大きい。
介護関係は報酬が増えても介護士の収入は増えない。
むしろサービス残業は増えている。
夜勤と日勤を連続したり・夜勤を続けたり・十日間休みが無かったり。
そんな状態を長く放置しておきながら人材不足をいいことに外人を入れる。
そんな外人ともトラブルは増えている。 後先考えない無鉄砲政策は
いい加減にやめてくれ。
そして議員の暴言失言疑惑は後を絶たないし・国会だってまともに機能しない。
半年無給でやってみろってんだ。 町単位では年八日の議会をやるだけで
「俺たちは働いてる。」って言い張る議員たちに金を払ってやってるんだから。
詐欺師がこれだけ横行している国も珍しいよねえ。
総理からして詐欺師だもん。 人気取りはうまいのにね。
成果を見せ付ける前にプロセスを大事にしろ。
プロセスをきちんと見せてから成果を自慢してくれ。




2019/11/19(火) 17:33:25

桜霞のいい加減にせえよ プッツンブログ


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019