★優希の活動日記★

第34回 寝屋音

今日は寝屋川市駅前の路上で行われてる寝屋音に参加してきましたー♪




寝屋音へは二回目の参加☆
今回は読売テレビの24時間テレビとのコラボで開催されてて、募金活動も一緒に行いました。

小学生くらいから毎年24時間テレビを見ていて、黄色いTシャツ来て
“募金お願いしまーす"
て一度はやってみたかったので、募金箱をぶらさげてできたのが嬉しかった!!笑


しかも小さい子からお年寄りまで、結構募金してくれたしね♪
小銭がぎっしりつまった瓶とか貯金箱持ってきてくれた人もいたし。
嬉しかったなぁ。
世の中まだまだ捨てたもんぢゃないやーん!
とか思った。
ホッコリ(●´ω`●)



ちょっとの気遣いとか、ちょっとの思いやりが大事よね。
1円でも5円でもさ。
みんなが募金してくれたみたいに。


少しずつの思いやりがきっと思った以上におっきな力になる。
なんにでも言えるよね。
世の中こんなに沢山の人がいてるんだから、ちょっと協力すれば意外とヒョイっとできてしまうこといっぱいある気がした。
私も少しの思いやり忘れない人でおりたいなぁ。





ライブ自体も青空の下気持ち良くできました♪
久々の長めなライブで結構ドキドキしたけど。
見てくれてる人は少なかったけど、その見てくれてた何人かの人が手拍子してくれたり、笑顔で聴いてくれてたから嬉しかったです☆


ライブはお客さんの人数ぢゃないさ。
自分が熱く楽しくできて、1人にでも伝わったらいいと思う。
まぁそりゃぁ、伝わってくれる人数が多い方が嬉しいけどね(*・∀・*)
今日はそんな意味で大成功!





終わったあとは皆で撤去してうっちあげー♪
なんと今日はかつおのタタキのサラダを頂きました。めっっちゃおいしかった!
ご飯と食べれへんのが勿体ないくらいでした。



んでダル磨おっくんのお父さんも途中から加わり、皆で色んな話をいっぱいした。
寝屋音ってほんまに地域に支えられてる温かいイベントなんやなぁーて知りました。

いいなぁ…
こぉ言うの。
寝屋音ずっと続いていって欲しいなぁ。



みんなの話を聞いてて最近迷いにまよってる私は、また色んな刺激とか感情もらえました。
ありがとう。


地元じゃないのに寝屋川が好きになってきた(^ー^)笑









出演者のみなさん。
スタッフのみなさん。
1日お疲れ様でしたー♪


2008/08/31(日) 00:00:00

★優希の活動日記★


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2018