★優希の活動日記★

Kiss-FM 収録


今日はラジオの『ラブィーナ&メゾンSTORY FOR TWO』という番組のクリスマス特番の収録にいってきましたよ~!






この番組なんと14年間も続いているラジオドラマらしくて。
関西の若手劇作家の登竜門的になってるらしい☆
そんな番組の特番に、私がストリートミュージシャンのお姉さん役として出させてもらえることに!







1か月前くらいに当然連絡があって、誘っていただきました。
何やらYou tubeのライブ映像を見て連絡してきてくれはったらしい。
そんなことってあるんですね!
ありがたい!






しかもクリスマス特番やから、てっきりお願いサンタさんを知って誘ってくれたのかと思ってたらそうじゃなかったみたいで。
顔合わせで歌ったら、サンタさんも歌わせてもらえることになりました。
ラッキーすぎるー!(>▽<)


実は元の台本では、洋楽歌うことになってて。
私の片言英語をリスナーさんに聞かせることになるとこでした。
セーフ。笑

















そんなこんなで本日本番。
緊張するかなぁって心配してたけど、良い方達ばかりやったので最初からリラックスモードで歌えました。


サンタさんを含むオリジナル曲3曲ときよしこの夜歌いました。
バンド練習でヘットホンに慣れててよかった。
気持ちよく歌えました。






そして問題はお昼からの演技。
セリフは少なかったけど、少ない分気持ち表すのんが難しかったです。

“はい"
とか
“ありがとう"
に声だけでどれだけ表情をつけるか。
むずかしいなぁ。



役者さんとの通しの収録やったんで、さすがに少し緊張しました。
皆さんやっぱりめちゃめちゃ良い声。
そして演技力やばい。
私ったらどうしてこうも大根なのか。
悲しくなるぜぃー
歌唄いでよかったなぁ。







でも歌唄いも脚本家さんも役者さんも同じ芸術で、共通点がいっぱいあるなぁと感じました。










プロデューサーの広畑さん。飛鳥さん。
脚本家の山内さん。
腹筋さん・舞さん。
役者さん・スタッフさん。
お疲れさまでした♪







オンエアは
12月23日(水祝)
お昼15:00~15:55

ラヴィーナ&メゾンSTORY FOR TWO
クリスマススペシャル2009『あると思います?!物語』
の中の“ゆきになるうた"ってお話に登場します。


チェックお願いしまーす(^▽^)

2009/12/08(火) 00:00:00

★優希の活動日記★


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2018