システムニュース

フィーチャーフォンご利用のお客様へ、常時SSL化による影響について

日頃より魔法のiらんどをご利用いただきありがとうございます。

魔法のiらんどでは、2017/09/13(水)のシステムニュースにてお知らせいたしました通り、各サービスをより安全にご利用いただくことを目的に、当ウェブサイトの常時SSL化の実施を進めております。

これにより、サーバ証明書(SHA-2)、及び、ワイルドカード証明書に対応していない一部のフィーチャーフォン(携帯電話)をご利用のお客様は、魔法のiらんどをご利用いただく事ができない状態となります。各証明書の対応端末につきましては、各端末の提供会社へお問い合せをお願い致します。
なお、サーバ証明書につきましては、総務省「国民のための情報セキュリティサイト」でも紹介されております。

該当のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、当ウェブサイトを引き続き安全にご利用いただくための対応となりますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

今後とも、魔法のiらんどをよろしくお願い致します。

2017/10/16(月) 14:01:55

システムニュース


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2017