俺自身のために書く。

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

芸術の秋🍁🍁🍁

芸術の秋🍁🍁🍁

遊歩道を小径と書きたくなるような、絵に描いたような秋である。

昨年の晩秋、夕暮れ時。
清里のカフェのテラスでマフラーをして紅茶を飲む娘。
俺はたしか、ブルーベリーのジャムがのったチーズケーキを食いながら、コーヒーを飲んでいた。

林の中の一軒家のような店。
窓から見える灯りはオレンジ色で、それ自体が暖房のようだ。

「こんな家に住めたら最高だな」

「うん」

いまだそんな別荘が買えるはずもないが、せめて秋らしいものには触れたくなる日曜日。


晩秋、小布施で栗菓子を食べお茶飲みたい。
その後、『里の秋』作曲者、海沼實の故郷松代の人目につかない寺社で、落ちゆく葉を眺めながら『里の秋』を弾き語る。 

という願望はいまだ叶えられていない。
雪が降る前に叶えたいものだ。


願望ど真ん中ではないが、仕事で長野出張が決定。
明日から3日間、長野山梨県境で甲州街道が通る町、富士見町へ。

仕事はハードなのは間違いないが、実は今からワクワクしている。
この時期の長野もまた最高だから!


そして、ある人物と飲む約束をしている。
なかば強引に

「〇〇君、遊びましょ」  
 
と押しかける感じではあるが(苦笑)

その前に、税理士事務所へ提出する書類、 
役所へ提出する書類をまとめなければ!


目標が定まってさえいれば、ハードであればハードであるほど力が湧いてくる。

まったく、俺という人間の魂と身体は、タフに出来ているものよ。

以前、原村や富士見町を野辺山、清里を八ヶ岳麓をぐるりとまわるドライブをした時、いい所だったよな。
すでに仕事の中にさえ楽しみを見つけている。



昨日は、ハイソサエティな秋を過ごした(笑)
いや、クラシックなんてさ、なんかくすぐったくなっちゃう大衆だからさ(苦笑)

だけど、娘の影響でなんとなく詳しくなってきた。

ハイドン
交響曲第104番二長調

モーツァルト
交響曲第35番二長調

知らない曲だが、そのアレンジを考えると凄まじい。
市民オーケストラとはいえ、総勢50人を超えるオーケストラは迫力があるな。

まあ、俺の好みは演者の力量や個性がダイレクトに響く四重奏や三重奏が好みだけどね。

席につく。
市民会館の大ホールに人が入り、聞けば300人くらい入場したらしい。
大したもんだ!

ヴァイオリンを弾く娘をずっと見ていたが、オーケストラの音に聞き惚れ、いつの間にか爆睡(苦笑)
心身ともにリフレッシュ出来た日曜の午後だったな。


そして夜はスタジオへ。
歌いたい衝動を抑えられず、スタジオでアコースティックギターを弾きながら、無限に歌えるんじゃねぇか、ってくらい歌いまくった。

よし!
次は食欲の秋!
焼肉食い放題でも行こうかな(笑)

br_c_2380_1.gif
パンク・ハードコアランキング

punk88_31.gif
にほんブログ村

pv01262450.gif


2019/11/18(月) 20:50:16 コメント(0)

271最近の記事
芸術の秋🍁🍁🍁
  2019/11/18(月) 20:50:16
沢尻エリカに吉永小百合を見た『パッチギ!』
  2019/11/17(日) 11:51:09
お天道様が見ているぜ!
  2019/11/16(土) 12:55:05
『男塾』40限目at西荻PITBAR 
  2019/11/15(金) 11:26:27
テレキャスターの音色
  2019/11/14(木) 12:37:25


記事RSS
コメントRSS
0

TOP PAGE

みんなのブログ

GUILLOTINE TERROR OFFICIAL WEBSITE TOP PAGE

魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019