俺自身のために書く。

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

山八で焼き鳥🏮 お幸で二次会🏮上田のディープな夜

太陽は出ているが、山はうっすら白く、風は冷たい。

キーンと研ぎ澄まされた空気に包まれると、寒さよりも懐かしさや冬らしさを感じる歓びの方が強い。

フロントガラス越しに見る雪は、風に乗って水平に舞う。


ここは長野県上田市。

昨夜の酒を、セブンイレブンのあさりの味噌汁か優しく包む。



助手席には、先日買ったモンベルのエクセロフトの寝袋。
以前持っていたのは若干短いので、極寒のロシアに行く娘にプレゼントした。


昨夜は愛車チャレンジャーが俺の寝室、
モンベルバロウバッグ#1ロングが俺の布団だ。

リミット温度が-9℃。


アイドリングはしない。
酷暑でも極寒でも。

自分の快適さのために、空気を汚したくないのだ。
故郷ならばなおさらだ。  

車内というものに覆われながら、なおもアイドリングなどをするなど、せっかく野性に戻るチャンスを逸してしまう。
自然と一体化した時に最強になれる!

だから野性に戻る事をいとわない。
俺の流儀。



昨夜は青大将の聖ちゃん、はじめ君、REVOLT恵ニ君、突撃戦車マルちゃん、そして俺ギロチンテラークルミというメンツで上田の焼き鳥屋の名店山八(やまやと読む)で飲み会。

なぜ、上田かというと、俺は青大将と約束した事があって、それを実行するために山八で飲んだのだ。

聖ちゃん、はじめ君たちの顔でVIPルームが用意されていた。

この店のチレとセセリは絶品!

焼き鳥を喰らい、芋焼酎お湯割りをグビグビいく。


以前、聖ちゃんといれた芋のボトル
書いてあった名前は

GUILLOTINE BLUE



恵ニ君たちがなぜ居るのか?

については、後日書こう(笑)
これもまた、縁を感じる面白い話なんだよな。


山八でたらふく飲んだ後は、はじめ君行きつけの居酒屋【お幸】へ。


深夜、上田のディープゾーンを行く男たちの群れ。

はじめ君が酔っぱらって、よくゲロを吐くという小径がまた良い(笑)


お幸、ここがまた居心地良き、素敵な居酒屋だった!

2年前までボクシングをやっていたというオヤッサンがまた店の雰囲気に合ってるんだよな。


このあとスナックに入っていった者もいるが(笑)、俺は愛車チャレンジャーへ。  

シートを倒し、パタゴニアのソフトシェルのジッパーを上まで上げ、寝袋に入れば、そこは寝室。



上田


素敵な街


追伸
俺の故郷は長野市と上田市の真ん中ぐらいにあり、ガキの頃は両方よく遊びに行ったものだ。

城下町。

風情ある街は居心地がいい。

br_c_2380_1.gif
パンク・ハードコアランキング

punk88_31.gif
にほんブログ村

pv01262450.gif


ギロチンテラー公式サイトへは、こちらから
ギロチンテラーOfficial Site


2019/02/10(日) 10:42:38

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

GUILLOTINE TERROR OFFICIAL WEBSITE TOP PAGE

魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019