俺自身のために書く。

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

踏ん張る大人はカッコイイ!

梅雨寒と言う言葉をよく聞く。
7月なのにおでんが売れているという。  
濡れた服をそのまま着ていると風邪をひくような肌寒さ。
みなさん、速乾性のギロチンテラーTシャツ👕
これを着て、梅雨寒、そしてこれからやって来る亜熱帯日本の夏を乗り切ろう(笑)🤩🤩🤩



昨日は、仕事の合間に高円寺へ。
BOY、BASEにフライヤーを持っていった。
両店とも現在入手可能なギロチンテラー作品、そして『男塾』の店頭在庫があるので、まだ『男塾』を手にしていない方、チェックしてみてね。


『男塾』と言えば、明日から『男塾』CD発売記念3daysGIG‼️
俺吼流魅は、3日とも弾き語りをやるぜ‼️

顔ぶれも、『男塾』収録演者の精鋭!

通常『男塾』は4組の演者と決めているが、
今回は、1日目と3日目が7組、
2日目が6組というスペシャル仕様!!

明日からの『男塾』3days!
梅雨の雨雲を吹き飛ばずような熱き歌を聞きに来て欲しいね。



さて、告知と宣伝はここまで。
本題はここから。

参議院選挙の投票日が近づき、新聞の折り込みの選挙公報を隅から隅まで見ているが、帯に短し襷に長し、といった感じ。

選挙に当選するからには、有権者の耳触りのいい事を言うのはわからなくもないが、日本の将来を考えた時に、現在の自分の利己的な感情だけで決めていいとは思っていない。

財源があれほどある!と言いはって政権をとったら、実は財源を確保する事が出来なかった、という悪夢のような政権交代は記憶に新しい。


俺は思う。
もし、投票したいと思う立候補者がいなかった場合、該当者なし!という項目を作って投票する事が出来たらいいね、と。
白票ではなく、しっかり書き込んだ該当者なしの票。


投票しないで拒否するのではなく、投票して思いを伝える。
そんな投票システムがあってもいいと思う。


今、日本の富を食い潰し、贅沢を続けるのか?
今、厳しい道を選び、将来に望みを託すのか?

国の将来を考えれば、どうするべきか、おのずと答えが出ると思うね。


年金だってさ、今の高齢者がもらいすぎみたいな口ぶりも聞こえてくるけど、うちの親父おふくろたちは、戦中ガキの頃から皆貧しい生活をし、戦後は遊ぶ事をもせず、子を育て、働いて働いて働き抜いて国を復興させたんだぜ。
潤沢な年金もらって当然だよ。

そして俺たちこれから年金をもらう世代。
生まれた時には国は富み、幸い戦争も起きず、平和で裕福な国に育った。
人生の半分以上を面白おかしく生きてこれたのは、国や大人たちのおかげなのだ。

ならば、これから国や社会のために生活の質が落ちても、何の文句が言えよう。
今、厳しくとも、将来のために備えるのが、大人の役目だな。

大人の自覚のない、ガキみたいな大人。
俺がなりたくない大人とはそんな大人だ。

br_c_2380_1.gif
パンク・ハードコアランキング

punk88_31.gif
にほんブログ村

pv01262450.gif<

2019/07/16(火) 13:11:06

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

GUILLOTINE TERROR OFFICIAL WEBSITE TOP PAGE

魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019