俺自身のために書く。

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

千曲川ブルース 暴れ千曲川の喧嘩唄

ふとんと毛布を掛けて爆睡。
実家の俺のベッドで目を覚ます。

昨日、親の顔を見たらとんぼ返りするつもりが、実家に着いたのは9時。

事務仕事が終わらず、家を出たのが2時くらいになってしまってね。
いつもの圏央道あきる野インターから高速に乗ろうとしたら、なんと新滝山街道戸吹トンネル前が土砂崩れで通行止め。それを知ったのはスマホだが、時すでに遅し。
新滝山街道というのが、右左折出来る交差点が少ししかなくて、Uターンするまで1時間以上かかった。

ようやく入間インターから圏央道→上信越道。
上信越道は松井田妙義から佐久まで通行止め。
これはわかっていた事なのだが、やはり国道18号線が渋滞。

軽井沢で浅間サンラインへ。
このサンラインは良く走る道路なんだけど、DJのメイちゃんのFacebookで浅間サンラインは無事と知り、サンラインへまわった。
ここからはスムーズに実家までいけて良かった。


吉田類の酒場放浪記を見ていたオヤジとお袋に土産の餃子を渡し、黒霧島のお湯割りを飲む。


無事なのは確認していたが、顔色を見ない事には安心出来ない。

ハードコアバンドに人生を染める親不孝者でも、親の事は心配なのだ。

水滸伝の王進のように、黒旋風李逵のように、
三國志の劉備玄徳のように。


実家の辺りは、川が土手を超える事はなく水を浸く事もなかったが、夜のニュースを見ると、被害は甚大だな。

長野県は山々が自然の要がいの働きをしていて、3.11の栄村の地震による被害を除くと、わりと大きな災害からは逃れてきた印象がある。


昨夜、飯山のKATANAのFacebookで知ったが、飯山の街も浸水しているようだ。
一刻も早く水がひけるといいな。


亡くなった方が予想以上に多く、ただの台風でなかったのは、気象庁の言う通りだった。

これからは治水対策が全国で検討されるだろう。
俺は税金が高くなっても、この治水対策をしっかりやるべきだと思う。
先人たちは、莫大な人工をかけて治水対策をしてきたのだ。

我々の世代も、ここは一つ踏ん張って、国土を強靱化し、次の世代、遥か未来の世代まで残せるものを築いていくべきなんじゃないか!

俺たちが先人たちの血と汗と涙の上にある安全に身を守られているように、俺たちも次の世代を守るべきだよな。


そんな、国家百年の計を描ける、スケールのデカい政治家の登場を望む。
そして、そんなスケールのデカい人間が草莽にゴロゴロいるような世の中にしていかねばならん!

その心の源にあるのは【義】【仁】【誠】

国のための命
   
故郷のための命 
  
家族のための命

仲間のための命

世のため人のための命

世のため人のため、という道徳が地に堕ちた時代に生きているからこそ、カッコつけて生きようじゃねぇか!
 
甦れ、武士道!
〓Japanese Hardcore & Soul〓


br_c_2380_1.gif
パンク・ハードコアランキング

punk88_31.gif
にほんブログ村

pv01262450.gif

2019/10/15(火) 13:13:17

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

GUILLOTINE TERROR OFFICIAL WEBSITE TOP PAGE

魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019