俺自身のために書く。

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

生業

今朝の朝メシはコンビニで買った、ゆで卵とかき揚げそば。
それを食いながら杉並区の現場へ向かう。


昨日の仕事は、日帰り出張という事もあり、肉体的にはかなり疲れたが、精神的な充足度は高く、本日の仕事も漲る力で向き合っている。

建設業を生業にして良かった!
そう、心から思う時がある。

昨日もそんな日だったな。
クタクタにはなったけど(笑)


仕事に対する期待度やプレッシャー、それは墨出し屋という仕事ならではのものがある。
が、太陽の下、更地や道路を歩き回り、躯体を動き回り、頭と身体を駆使して仕事を進めるこの仕事が好きだ。


昨日は、諏訪の道路工事用のポイント墨出しという測量の仕事だった。
長野の同業者から仕事の依頼があり、いただいた仕事。

同業者からの依頼というのは、気合いも入る。
せっかく依頼してくれた仕事だから全力を尽くす!

一服なしだったが、道路工事用に区画された中、社員と仕事車エブリィで食べる昼メシは美味い。

昨日は角上魚類で寿司!
移動に時間がかかり、昼寝が出来なかったのは誤算だったが(苦笑)

とにかく歩いた1日だったな。
長い作業予定地を行ったり来たり。
だが、精神的にはやりがいを感じている。

帰りはインター近くのおぎのやにてビールとおやき。

日帰り出張ってさ、楽しいよね。
昨日は、ほかの社員も身延に日帰り出張だった。
会社総出で出張して温泉入って帰ってこれるような仕事も段取りしようかな(笑)



さて、本日、杉並区某所にて遣り方。
また新しい現場が始まる。

竹林が残り、雑草があちこち生える敷地で、仮の建物位置を墨出しする。
見通しが悪く、草を刈りながらの仕事。
一手間も二手間もかかるがやるしかない。
午後には、お施主さん、ゼネコンの営業の方、設計事務所の方がやって来て、立ち会いの時刻は決まっている。

昼メシを喰う時間があるのか?(笑)

危機感がなく、余裕ぶっこいて仕事をしているように見える(笑)手もとに声を張り上げながら、進めていく仕事。

そして夜はスタジオ!
土曜日の大阪に向けてのリハーサルだ。

まあとにかく、今日も一日ご安全に!🤩🤩🤩



br_c_2380_1.gif
パンク・ハードコアランキング

punk88_31.gif
にほんブログ村

pv01262450.gif

2019/11/06(水) 12:07:33

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

GUILLOTINE TERROR OFFICIAL WEBSITE TOP PAGE

魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019