俺自身のために書く。

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

🇯🇵回復🇯🇵

久しぶりに晴れたぜ東京☀️
雲一つない日本晴れ🇯🇵

俺の体調はすでに回復していたが、医者に5日間は自宅で安静に、と言われた5日目。
本日が自宅安静の最終日。



中曽根元首相が亡くなったという。
俺のイメージでは、総理大臣のタイプとしてニューカマーだったと記憶している。

スマートで新しかったよね、色んなものが。
田中角栄、鈴木善幸、大平正芳、といった顔触れまではガキの記憶を辿ると思い出すが、彼らと比べるとタイプが違う。


国家のためならば冷酷無比で仕事が出来る人だったんじゃないかな。

国鉄民営化について、技術は発展はしたし、運賃は安くはなったのかもしれない。
だが、過疎地の赤字鉄道を切り捨てるようなやり方は賛成出来ないな。


改憲については、賛成だが、安倍さんや今の風潮に比べると、ちゃんと国民や野党を見ているよね。
時代だったのかな、重みがある。


学のあるなし、地位の差異関係なく、昔の人は慎重だし、周りを説得しようとしているよね。

中国の古典を読むとね、それがなぜ必要なのかよくわかる。
順序だてて、段階を踏んで、というのは一見面倒くさく、時間も労力もかかるわけだけど、そのかわり、着実に進めていける。

少しずつ、少しずつね。

たとえ後退したとしても、最小の傷で済むんだよね。

古典において賢者は慎重だ。


目を現代に転ずるに、天下乱兆、凶変の相

安倍政権の政治手法はさ、あの時代の政治を良くは知らぬが印象として残る俺からすると、どうにも稚拙、どうにも幼稚。

森友加計の時もそうだけどさ、桜を見る会にしても、素直に認めれば良かったんだよ。
嘘に嘘を重ねてさ、日本の優秀な官僚を嘘の上塗りを平気でやる組織にしてるのは、官邸だからね。
この歪み、ちゃんとしないと、日本という国に誠意という文字はなくなってしまう。

宇野宗佑とか、歴史に汚名を残したかもしれないし、たしかに笑っちゃうけどさ、今の恥知らずの政治家に比べたら、遥かに【恥】の美学はあったよね。
官僚に背景まるごと換えさせるようなズルさは持ち合わせていないもの。

中曽根元首相が亡くなったという報道を見て感じる事、いろいろあるな。



さて、明日は『吼えろ!Soul from RISING SUN』レコーディング一日目!
ベーシックトラックから全て録り直す。
しかも、新曲もカバーも増えた。

気分は清々しい。

蒼天よ!しっかり見ていてくれ。

吹けよ、俠の風! 
呼べよ、俠の嵐!

甦れ、武士道!

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI


br_c_2380_1.gif
パンク・ハードコアランキング

punk88_31.gif
にほんブログ村

pv01262450.gif

2019/11/30(土) 12:03:33

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

GUILLOTINE TERROR OFFICIAL WEBSITE TOP PAGE

魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019