重要なお知らせ

ブログ機能終了のお知らせ

ブログ機能は
2020年3月31日で終了いたします。

詳しくはこちら

魔法のiらんどは小説投稿に
特化したサービスに生まれ変わります!

俺自身のために書く。

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

煌々と燃ゆる

中央道下り線石川パーキングエリアでカレーを注文。
たっぷりの福神漬けが入った小皿から、これまたたっぷりの福神漬けをカレー皿の隅にのせる。
  
カツカレーの気分だったが、販売機を前にしたらカキフライカレーのボタンを押していた。 
カレー粉を隠し味に使ったカキ料理は食えないが、
カキフライカレーのカキは食えるのだ。


煮込まれ続けたカレーなのか? 
レトルトなのか?

そんな事はこの際どうでもいい。
カレーを好んで食べるのは、1年に数えるほどしかない。

カレーライスの気分というのは、俺を良く知る人々からするとビックリするだろう。
なぜか昨夜はその気分だったのだ。



昨夜は某ゼネコン新年会。
明治記念館というゴージャスな場所で会席料理を食べ、酒をガンガン飲む(笑)
毎年1回、ここではご馳走をいただくのだ。

もちろん営業の場であるから、名刺交換もするが、せっかく懐石料理を食べるのだから、酒も飲みたくなる。


出席者はこのゼネコンの協力業者の社長や幹部、営業など一社一名。
我社は、この大事な場、社長である俺が出席。

丸い大きなテーブルに10人ほど。
テーブルが15卓あったので、ざっと150人もの建設業経営者が集まる事になる。


ゼネコン社長、東京支店長の新年の挨拶は、決しておめでたいものではなかった。
気を引き締めて、流れゆく時代に合わせていく決意を表明していた。

顔馴染みの所長、課長も多い中、とても嬉しい再会があった。

今年からこのゼネコンは購買を会社一括で仕切るという。
どういう事かと言えば、今まで所長の裁量で業者や資材を決めていたが、これが東京ならば、東京支店直轄となる。
その東京支店購買部長に就任したのは、俺がこのゼネコンに飛び込み営業した時に一番最初にあって営業した方だった。

その方から、軽井沢のスケートリンク、カーリングホールという大きな仕事をいただいたのだ。

飛び込みでしかもこの風体、誰の紹介もない男の話しを聞いてくれ、やってみるか?と大きな仕事をいただいた時の感激は今だ俺の仕事のモチベーションとなって燃えている。

その方と7、8年ぶりだろうか?
会って話が出来たのだ。
これが感激せずにいられようか!


ちゃんとやってるか?

しっかりやらないと飛ばしちゃうぞ。


そうエールとも叱咤とも言える言葉をいただき、俺は深くお辞儀をし、席に戻ったのだ。

嬉しさと感激で、次から次へ芋焼酎水割りを空にするも、まるで酔わなかった(笑)


新年会が終わり、迎えに来てくれた社員と、明治記念館の中庭を散歩する。
これも毎年恒例となっている。

松明が煌々と燃える。

月が綺麗な夜だった。


甦れ、武士道!

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

br_c_2380_1.gif
パンク・ハードコアランキング

punk88_31.gif
にほんブログ村

pv01262450.gif

2020/01/10(金) 13:44:08

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

GUILLOTINE TERROR OFFICIAL WEBSITE TOP PAGE

魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2020