重要なお知らせ

ブログ機能終了のお知らせ

ブログ機能は
2020年3月31日で終了いたします。

詳しくはこちら

魔法のiらんどは小説投稿に
特化したサービスに生まれ変わります!

俺自身のために書く。

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

『男塾』新年会2020

良き新年会だった。

昨夜は西荻PITBARにて、
Acousticバトルロイヤル
『男塾』44限目
~『男塾』新年会2020~ 

YASTAMAN
タグ
ダーハマ
中村兄貴
一色厚
吼流魅

男塾演者のみんな、お疲れ様でした!
熱い歌をありがとう!

言いたい事は弾き語りで、打ち上げで、打ち上げ2次会で語った。

それは『男塾』の野望!
野望という男臭い夢を『男塾』皆で見るために突き進もう、と。

世の中に寛容さがなくなり始め、電車に乗れば人を押しのけるのは当たり前、謝る事さえしないボンクラの群れ。
車に乗れば、一見善人面をした者たちのダセェ剥き出しの攻撃性を見る。
車、歩行者、自転車、皆がテメェさえよければ他人はどうなってもいいボンクラの群れ。

中東は今にも暴発しかねない。

自然災害が無辜の民を襲い、金持ちは法を破り国家さえ金の力で操りふんぞり返っている。

そんな世の中を変えてゆかねばならん!
政治に出来ぬ事が、音楽には出来る。 

俺は直接的に人を攻撃し政治的な主張を音楽でするのは今は興味がない。

人間の人生の光と影、志、涙、酒、男と女。
これらを歌う事は、政治的主張をも凌駕すると信じている。
歌にはそれだけの力があるはず。

人の心を打つ歌を『男塾』皆が目指そう!と。


お客様には、楽しんで、泣いて、悲しみを捨て、力を得てライブハウスの扉を出て欲しいのだ。
『男塾』の演者はそのための努力をせねばならん。


演者に対しては、俺たちは家族である、兄弟である。
何かあれば『男塾』の繋がりが力を発揮する。
その繋がりを各地に広げていこうぜ!と。


新年早々熱く激しく歌い語った夜。
助けると言えば、先日インフルエンザになり、『男塾』に出られなかった時、ガンフロンティアのあっちゃんに俺の代わりに出演をお願いし、快諾してもらった。

佐伯憲陽
中村兄貴
篠原尚光
という強力な演者にも助けられた。

あっちゃんは『千曲川ブルース』を歌ってくれたんだよね。
その動画を幸治君が送ってくれてね。
俺はその動画を見た時、涙が出たね。

昨夜は、そのあっちゃんと二人で『千曲川ブルース』歌ったんだ。
昨夜、『男塾』新年会に来てくれた方々へのスペシャルなデュオ!

嗚呼、素敵な夜だったな。


半田君、幸治君、Deeさんはじめ、ご来場いただいた方々、ありがとうございました!
熱くて激しい生の歌を存分に楽しんでもらえたものと自負しています。


ヒロ社長、増田君、シュレック、西荻PITBARいつもありがとう!


今年は3月中旬頃、弾き語りオムニバスアルバム『男塾』第二弾!

Acousticバトルロイヤル『続・男塾』

リリース予定!!

本年も、『男塾』は熱く激しく歌う場であり続けます。
皆様、本年も『男塾』をよろしくお願いします!


甦れ、武士道!

br_c_2380_1.gif
パンク・ハードコアランキング

punk88_31.gif
にほんブログ村

pv01262450.gif

2020/01/11(土) 12:02:52

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

GUILLOTINE TERROR OFFICIAL WEBSITE TOP PAGE

魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2020