重要なお知らせ

ブログ機能終了のお知らせ

ブログ機能は
2020年3月31日で終了いたします。

詳しくはこちら

魔法のiらんどは小説投稿に
特化したサービスに生まれ変わります!

俺自身のために書く。

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

今夜、西荻窪PITBARにて『男塾』

劇的に晴れたな。
お天道様が元気だ!
 
しばらくは気温が高くなり、明日などは4月並みの暖かさになるらしい。


新型コロナウィルス。
中国での感染者は6万人に迫る勢いだという。

停泊している大型船の対応もいまだ収束せず。
加藤厚労大臣が、重症者は上陸して治療するが、軽症者への対応がこれからの課題だと述べている。

たしかにこの判断は難しい。
本土を守る事を最優先に考えながらも、感染のリスクがある人々をいかに助けるのか?

自分が厚労大臣だったらどんな決断をするのか?
皆が決断をする立場で考えるべきだと思うね。


今、停泊船の感染についてがクローズアップされているが、はたして日本国内はどうなのか?

もはや手遅れの感もあるが、そこをあげつらってもどうにもならん。
  
しっかり仕事して、しっかり遊んで、しっかりメシくって、しっかり寝る!
心身共に健康で強くあることが、最大の防衛になるんじゃねぇかな?

それは精神論だ、と思う人もいるだろうが、一人一人の心身を健康に保つ事は、いざという時に重症者、弱者のためのベッドを空けておく事に繋がる。
弱者を最優先に救う余裕ある世の中に繋がるんだよな。

政府中枢の初期の対応に落ち度はあれど、今は最前線で政府関係者、医師、海上保安庁、停泊船運営会社などの方々が感染のリスクを負いながら、全力で職務を真っ当しているのだ。

まだ健康な俺たちは、

新型コロナウィルス、ぶっ飛ばしてやる!

その心意気で、俺たちの生活をまっとうしようぜ!🤩



さて、今夜はAcousticバトルロイヤル『男塾』‼️
先日のPITBARでのライブ、MCで言った事だが、

「俺は芋焼酎お湯割りでウィルスをやっつけているぜ!PITBARには芋焼酎お湯割りがあるから安心だ!」

そこで、カウンター内にいたPITBARヒロ社長に話しを振ったが、苦笑いしてたよ(笑)

コラコラ、そこはウン!と言いなさい、としゃべったわけだけどね。

実際問題、芋焼酎お湯割りはさ、体調良くなるんだよな。
喉にもイイね!
まあ、あくまでも俺の感想だけどね。

皆さん、今夜は西荻PITBARで『男塾』‼️


追伸
インフルエンザ感染者が劇的に減っているという。
うがい手洗い、健康の維持がいかに感染症に有効か、という事だな。


吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

甦れ、武士道‼️

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI


br_c_2380_1.gif
パンク・ハードコアランキング

punk88_31.gif
にほんブログ村

pv01262450.gif

2020/02/13(木) 13:41:17

東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

GUILLOTINE TERROR OFFICIAL WEBSITE TOP PAGE

魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2020