最新コメント一覧
東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

1/10
偽善者は失せろ! コメントに答えて
名もなきパンク
お久しぶりです。いつも日記読んで元気貰ってます。一刀両断シングル購入しました。カッコいいですね。2曲目の浜風バラードも染みます。カッパンク行きたかったですが、予定が合わなかったので、年末の爆音列島行きたいです。これからも応援してます。   2019/10/03(木) 21:49:13

名もなきパンク
お久しぶりです。いつも日記読んで元気貰ってます。一刀両断シングル購入しました。カッコいいですね。2曲目の浜風バラードも染みます。カッパンク行きたかったですが、予定が合わなかったので、年末の爆音列島行きたいです。これからも応援してます。   2019/10/03(木) 21:49:09

偽善者は失せろ!
清川真
無礼極まるコメントに真剣な回答ありがとうございました。
知的障害の二人を育てていて思うのは、
ルールは守るが倫理観が薄く
他人への共感が薄いということです。
問題を起こすたびに涙を流して叱責しても響いてくれません。
それでも自分なりに事あるごとに正道を説いてはいます。
バスを乗り換えて一人で学校へ行ったり
知らないうちにSNSで複数のアカウントを作ったり出来る割には
驚くほど幼稚なトラブルを起こしたりします。
もちろん人を傷つけたりしないよう育ててはいます。
特に軽度であればパッと見は判りにくいので、
クルミさんの仰るように目印のようなものがあれば
災害時の保護なども含めて有効だとは思います。
ただ幼少期であればイジメなど巻き込まれないか心配ですが。
健常者の親であれもちろん様々な問題を抱えていることは重々承知しています。
過剰な反応をして不快にさせたことを謝罪します。
背筋を正していただき有難うございました。   2019/10/03(木) 16:04:01

何度も失礼します
文意は解ります。
ただ親が四六時中障害児を監視することは出来ないんです。
知的水準が高くても自閉、多動、アスペルガーなど
生きづらさを抱える人は沢山います。
健常者でも高齢者でも外国人でも犯罪は犯します。
知的障害者だけを槍玉に挙げていることに選民的なものを感じ脊髄反射的なコメントをしてしまいました。
障害や心神喪失や認知症を理由にした無罪には確かに疑問ですが。   2019/10/02(水) 05:54:34

清川真
いくら子供に正道を説いてみても全く判ってもらえないんです
心中も何度も考えました
自分でも知的障害者は社会の重荷であることは判っているんです
乱暴な言葉を使ってすいませんでした。   2019/10/01(火) 19:47:47

清川真
すげえカッコいいと思ってたから残念です
自分も子供が障害者だと判る前は偏見の塊でした
二人目も障害者だと思った時は絶望でした
そんな気持ちも音楽に込めています
それを判って欲しいです   2019/10/01(火) 19:40:13

清川真
こんな古い日記にコメントしても見てないだろうけど
自分の子供の首を何度絞めようと思った親の気持ちが解るのか?
自分で障害児を育ててもいない癖に!!
絶対に許せねえ   2019/10/01(火) 19:34:46

清川真
岩手でグラインドコアやってる者だけど俺の子供は二人とも知的障害者だ
こんな文章書いて悦に入ってるお前をそれこそ半殺しにしてやりてえ
お前岩手にも来たことあるよな
育ててもいない奴がなんで偉そうなことが言えるのか?
問題を起こして色んな方面に頭を下げた者の気持ちが解るのか?
何がハードコアだ!ふざけんなよ
カッコつけやがってお前こそ偽善の塊だろうが   2019/10/01(火) 19:31:03

奪還と防衛
ハブの姉妹
非常に多角的に捉えた内容の記事で深く考えさせられました。

現在の日本にはアヤフヤながらも憲法9条が有るので、今回の丸山議員の発言は北方領土問題を0というよりマイナスにしてしまったのはマズいと思いました。

丸山議員は丸ちゃん・マルチャン繋がりで武田鉄矢にハンガーヌンチャクで頭をパッカーンと殴って貰い反省して欲しいモノです(笑)

今回の発言で北方領土問題はマイナスになったと仮定しても、元々、然程、進展してないというのが現実ですよね。

北方領土に住むロシア人から固定資産税的な税金をチョッとでも取るとか…(笑)大胆ながらもチョッとした発想の転換で大きく進展して欲しいと思います。

自国の防衛についても表現が非常に悪くて、すみませんが、現在の日本人は超平和ボケ、知識では無い戦争、闘争、暴力というリアルに乏しく、そういうモノは『自分には起こり得ない他人事』みたいに思ってるように感じます。

そんな風な考えの日本人が拉致被害者のタメに戦争を起こす…みたいな考えになったとき、自分たちは変わらず他人事のまま何もやらず、やれず、人任せ、アメリカ頼りのままブー垂れまくりだと想像してしまいます。

こんなコトを言ってますが自分は無力な野郎なのが悲しいです…

『武士道精神』大いに共感します。

一昔前とは違って日本人の心は思いやりや謙虚さを無くしつつ有り、廃れ腐ってきてるように感じます。

多くの人々に選ばれた各県の代表、名士の割りには失言や暴言を吐き捨て、大した責任も取らずに自分の保身を第一に考え直ぐに自分が吐いたツバを綺麗にナメナメして飲み込む政治家のスタイルって相当オカシイですよね。

国を動かしている政治家こそが「武士に二言はない」って言うくらい、言葉を大事に使ってほしいモンです。

更には国を動かす力を持つ権力者で有る政治家がシッカリするように『切腹制度』でも設ける…みたいに、ソレくらいに真剣に国や国民のタメに頑張って欲しいモノです。

いつまで日本が日本であり続けられるか心配です。

  2019/05/17(金) 20:46:41

本日、西荻窪PITBARにてライブ‼️
ハブの姉妹
『仕事を与えている』『雇ってやってる』みたいな考えの人の下で働くのは気分的にイヤです。

でも、ソレがイヤと言っても仕事をしないと日々の生活が出来なくなるので我慢して働く…みたいな人は世の中に大勢居ると思います。

ふるさと納税の記事にも有りましたが、法に触れなければ道理をハズレた汚いことをやっても良い…手抜き工事もバレなきゃ良い…みたいな卑劣でズルい考えが渦巻いている現在の日本人の考え方に嫌気を感じるコトもシバシバ有ります。

一体、いつから、日本人は、こんなに金汚くズルい奴らが台頭する国になったんだろう…とも世間のニュースやネットやテレビを観てると虚しくなるコトもシバシバ有ります。

『正直』は嘘や偽りが無いコト、文字の並びからみても『正しく直す』とも見れるので好きな言葉です。

トラブルの詳細は何となく想像するしか無いのですが、仕事を蹴ってまで通したクルミさん自身が信じて貫いた正直さは正しいと思います。

話し合いで折り合いが付く場合も有りますが、ぶつかり合いは絶対に必要です。

そこから『真』が生まれる気がするんです…

自分の親友や友達は最初にお互いの嫌なところしか見えず、また見ず、ぶつかり合いまくって『最低の関係』から始まったので、返って『良いところ』だけが見えて、分かって長い付き合いとなったり不思議なモノです(実感)

…と、長々、書いて支離滅裂になってしまい、すみません。

  2019/05/16(木) 00:02:31


東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019