最新コメント一覧
東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】

1/9
奪還と防衛
ハブの姉妹
非常に多角的に捉えた内容の記事で深く考えさせられました。

現在の日本にはアヤフヤながらも憲法9条が有るので、今回の丸山議員の発言は北方領土問題を0というよりマイナスにしてしまったのはマズいと思いました。

丸山議員は丸ちゃん・マルチャン繋がりで武田鉄矢にハンガーヌンチャクで頭をパッカーンと殴って貰い反省して欲しいモノです(笑)

今回の発言で北方領土問題はマイナスになったと仮定しても、元々、然程、進展してないというのが現実ですよね。

北方領土に住むロシア人から固定資産税的な税金をチョッとでも取るとか…(笑)大胆ながらもチョッとした発想の転換で大きく進展して欲しいと思います。

自国の防衛についても表現が非常に悪くて、すみませんが、現在の日本人は超平和ボケ、知識では無い戦争、闘争、暴力というリアルに乏しく、そういうモノは『自分には起こり得ない他人事』みたいに思ってるように感じます。

そんな風な考えの日本人が拉致被害者のタメに戦争を起こす…みたいな考えになったとき、自分たちは変わらず他人事のまま何もやらず、やれず、人任せ、アメリカ頼りのままブー垂れまくりだと想像してしまいます。

こんなコトを言ってますが自分は無力な野郎なのが悲しいです…

『武士道精神』大いに共感します。

一昔前とは違って日本人の心は思いやりや謙虚さを無くしつつ有り、廃れ腐ってきてるように感じます。

多くの人々に選ばれた各県の代表、名士の割りには失言や暴言を吐き捨て、大した責任も取らずに自分の保身を第一に考え直ぐに自分が吐いたツバを綺麗にナメナメして飲み込む政治家のスタイルって相当オカシイですよね。

国を動かしている政治家こそが「武士に二言はない」って言うくらい、言葉を大事に使ってほしいモンです。

更には国を動かす力を持つ権力者で有る政治家がシッカリするように『切腹制度』でも設ける…みたいに、ソレくらいに真剣に国や国民のタメに頑張って欲しいモノです。

いつまで日本が日本であり続けられるか心配です。

  2019/05/17(金) 20:46:41

本日、西荻窪PITBARにてライブ‼️
ハブの姉妹
『仕事を与えている』『雇ってやってる』みたいな考えの人の下で働くのは気分的にイヤです。

でも、ソレがイヤと言っても仕事をしないと日々の生活が出来なくなるので我慢して働く…みたいな人は世の中に大勢居ると思います。

ふるさと納税の記事にも有りましたが、法に触れなければ道理をハズレた汚いことをやっても良い…手抜き工事もバレなきゃ良い…みたいな卑劣でズルい考えが渦巻いている現在の日本人の考え方に嫌気を感じるコトもシバシバ有ります。

一体、いつから、日本人は、こんなに金汚くズルい奴らが台頭する国になったんだろう…とも世間のニュースやネットやテレビを観てると虚しくなるコトもシバシバ有ります。

『正直』は嘘や偽りが無いコト、文字の並びからみても『正しく直す』とも見れるので好きな言葉です。

トラブルの詳細は何となく想像するしか無いのですが、仕事を蹴ってまで通したクルミさん自身が信じて貫いた正直さは正しいと思います。

話し合いで折り合いが付く場合も有りますが、ぶつかり合いは絶対に必要です。

そこから『真』が生まれる気がするんです…

自分の親友や友達は最初にお互いの嫌なところしか見えず、また見ず、ぶつかり合いまくって『最低の関係』から始まったので、返って『良いところ』だけが見えて、分かって長い付き合いとなったり不思議なモノです(実感)

…と、長々、書いて支離滅裂になってしまい、すみません。

  2019/05/16(木) 00:02:31

奪還
ブルーリボン
同じ思いの者として。
「めぐみ」拉致被害者奪還の啓発ビデオを学校教育の一貫として上映しようとしても、「朝鮮人差別を助長する」との意見もあり、なかなか上映出来ない様です。
この国はどこの国かと?自国民より外国人に気を使っているのは明らかに間違いであると思っていますが、これが日本の現実なのかと。悲しい、情けない限りであります。   2019/05/11(土) 19:27:57

勤労の獅子が堕落を食いちぎる
タケシ
感動しました!労働と精神培われた技術、この不況な中 個人事業ですが僕も外構工事業をやっております!
大変ですが、こんなにやりがいのある仕事はなかなかないですよね!
誰にも負けたくないと思いながらも日々、反省と勉強の繰り返しです。
クルミさんの真っ直ぐな言葉 日々 励みに なります! 
  2019/04/25(木) 23:30:41

偽善者は失せろ!
人間
ほんまその通り  障害者に優しくすることで悦に入ってる偽善者の多いこと(^◇^) 犯罪障害者の人権謳うならオンどれが面倒見れ!   2019/04/01(月) 16:48:32

『MIXED JUICE』Vol.1 at 八王子Match Vox
130
バレたか(^^;

素晴らしい正論をおっしゃっておられたので思わずコメント入れちゃいましたが、薮蛇でしたな…(((^^;)   2019/02/18(月) 12:13:51

道理が通らぬ
130
さすが塾長!
そのとおりであります!   2019/02/16(土) 17:22:28

小林旭に憧れて
竹ちゃん
俺はテレサ・テンを聴いて涙してます。
悲しい立場の中にも少しの幸せを見つけた価値観を表現出来るのはテレサだけでしょう❗
(涙)   2018/12/21(金) 20:30:39

ヤワな時代に硬派礼賛の唄を!
いとうけんう
初めまして。
私は、宮城県仙台市の片隅に棲息する、伊藤健一という者です。
この記事に些か感ずることがあり、コメント欄に書込みさせていただきました。
かなり省略しますが、私には、手厳しいお友達が居ます。
直言の裏には熱い心があって、それは実に有り難いのですが、抑圧にも感じてしまって、何もできなくなります。
世界のお母んを自認する友逹(男)なので、何とも仕様がありません。
長々失礼しました。   2018/11/29(木) 05:35:52

目指せ、ブルーススプリングスティーン!
たけチャン(笑)
長野をツーリングの目的地にしようかな❗
  2018/08/21(火) 10:06:16


東京ハードコア ギロチンテラー クルミの【俺の独り言】


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019