祝你一路平安

夏休み48日目

インターン: 融資審査のグループワーク。我が強い人達が多くてキチゲェ溜まったが、冷静に発言出来るようになったし、意見をまとめて知らず知らずの内に俺の考えに誘導出来た。 こんな感じで会社でも会議とかしてたらいつか心のバランスが壊れそう。 働きたくないなぁと思った。
その後は会室に行った。 先輩達とひたすらリア充と陽キャを糾弾していた。 話せば話すほど自分の醜さ、小ささが身に染みて辛い。
その後はサイゼに行ってひたすら駄弁ってた。 高校生みたいな感じだと思った。 先輩は美人だから何しても許されるし、他者からの慈しみも受けられるから妬ましくて気に食わない的な事を永遠と言ってた。 別に先輩が嫌いではないけど、先輩達が保持してる神からのギフトが羨ましく気に入らない。何故自分ではないのか的な怒りが込み上げる。 思うに、人には人の地獄があるのは確かだし、比べること自体不毛だけど、その地獄の質は絶対に違うと思った。
まあティラミスあーんしてくれたから音速で掌返ししたのだが、、
サークルの人達と仲良くなれてとても嬉しい。 去年の今頃は切ろうか迷っていたが今では唯一の心の置き所になってしまっている。 入れ込まないように気を付けないといけないのに現実はそういう訳にはいかないほど他者との関わりが持てない。 他者を介在しないと自分の存在が分からない。 他者と関わっていると嫉妬から怒りしか生まれない。 結局他人からしたら迷惑な話。 家に帰って一人になる度に言い過ぎちゃったかなぁとか、自分語り多過ぎたなぁとか、後悔する。後悔は出来ても反省が出来ない。 俺は人間関係向いてない。
サイゼでバイトもいいかなぁ、、、

2019/09/12(木) 01:20:06

祝你一路平安


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019