徒然小言

新年を迎えてからもう1ヶ月が経ったね

天気予報で「雪降るで。気を付けなはれ」と言うから、期待度マックスのうっきうっきわっくわっくでいたのに、待てど暮らせど雪は降らず。
雪が降ったら、全力投球で遊ぼうと思っていたのに。
降ったら降ったで、色々厄介ではありますが。

こんばんは、只今絶賛ニートのあきらです、わっしょい。
寒い日々が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

1月末で、3年間勤めた会社の契約が終了し、円満退社をしました。
送別会もしていただき、プレゼントもいただき、最終出勤日には所長が昼飯をゴチしてくれました。

あの会社はなかなか個性的な人が多く、慣れるまでどえらい苦労はしましたが、最終的にはみんなと仲良く出来ました。
特にお局(2個上の姐さん)には、とてもお世話になりました。

いつも気にかけてくれて、一時期お局が違う支部に行っちゃった時は、LINEで相談に乗ってくれたり。
優しくて、仕事が出来て、気配り上手で、面白くて、大好きでした。

2月に入ってからは新しい仕事を探しつつ、家に引きこもりがち。
たまに外に出たりもしますが、お金は使わないように気を付けています。

そうそう、久々に弟が働く店に行って来ました。
私を気遣って、昼飯をゴチしてくれました。
散々話して別れた後に、駅に向かおうとしたら、ゲーセンが見えました。
出来心で行ってしまったんです。

UFOキャッチャーを物色していたら、マクロスFのシェリルのフィギュアがあったんですよね。
気付いたら100円入れてやっちゃってたんですよ。
で、珍しく600円くらいでゲット出来たんです。

それに気持ちが急上昇し、ゲレンデの雪が溶けるくらいヒートアップしちゃったんですよね
更に他のUFOキャッチャーを見てみたら、バンドリのコーナーがありまして。
これはやらん訳にはいかねえだろうと、ハートに火がついてしまったのです。

気付いたら2000円投資しちゃってました。
しかも、何も取れなかったっていうオチです。
泣きながらシェリルのフィギュアを持って帰りました。

UFOキャッチャーは怖いです。
こなたも言ってましたね、「UFOキャッチャーは貯金箱だ」と。
お金を取り出せない貯金箱…おおう。

話は反れちゃいましたが、職探し中で時間もあるので、なるべく小説を更新出来るように頑張ります。
ガルパばっかやってないですって。
ツムツムばっかやってないですって。

おいお~い、そんな冷たい目で見るなよ~っ☆
…真面目に更新頑張ります。

珍しく長文になっちゃった。
長々とお付き合い下さり、ありがとうございます。

ではでは、この辺で失礼します。
アディオス。

あきら

2019/02/12(火) 00:07:01 コメント(0)

271最近の記事
新年を迎えてからもう1ヶ月が経ったね
  2019/02/12(火) 00:07:01
こう寒いと毎日鍋食いたくなりますよね
  2019/01/22(火) 23:28:35
寒さが凍みる夜
  2019/01/17(木) 00:03:11
新年明けまして
  2019/01/04(金) 00:50:52
ゆく年くる年
  2018/12/31(月) 17:22:46


記事RSS
コメントRSS
0

みんなのブログ


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019