重要なお知らせ

ブログ機能終了のお知らせ

ブログ機能は
2020年3月31日で終了いたします。

詳しくはこちら

魔法のiらんどは小説投稿に
特化したサービスに生まれ変わります!

秋昏に漂流

Black Santa Claus


こんばんは。アキスミ ミオです。
随分お久しぶりの更新ですね。半年くらい空いているのでしょうか。


更新したのは言うまでもなくBlack Santa Clausの完結故です。


作品名で分かると通りのクリスマスのお話。
本当は12/24 or 12/25での完結を目指して表紙のみ公開はしていたのですが、残念ながら間に合わずずるずると引き摺った結果年まで越してしまい、それも8日目です。遅刻魔も遅刻魔。


ストーリー自体は去年のクリスマスが終わった頃に思いつき、来年のクリスマスまでに書き上げよう!と心に誓って密かに意気込んでいたわけですが。が、予定は未定ですよね。(すっとぼけ)


遅筆ながら無事に完結まで辿り着けて一先ず安心。




(この先ネタバレを含みます)

今回はあとがきを書くつもりがないので、ここをあとがき代わりにします。
今回のお話は簡単に言えば一夜の誘拐です。お姫様奪取劇。


表現が無駄にくどかったなあ、と反省しつつ。でもこういう雰囲気も実は大好きです。王道人気の不良ものは書けないのですが、これくらいの大人めブラックは挑戦してみたかったので頑張りました。


いかがでしたでしょうか。


因みに特に必要のない情報ですが、翠と皐月は4歳の年齢差があります。そして、12/24が翠の誕生日です。


名前は翠が''みどり''と読めることからエメラルドを連想させ皐月に辿り着きました。

翠という名前に関しては話中でぼかして登場していた翠の大切な人の名前と響きが似ていることから来ています。(先にその''大切な彼女''が主人公の話を思考中なのでした。そちらの公開予定は未定ですが、しっかり形に出来ると思えたら公開させます。形にはさせたい所存です。)


翠と皐月

全然関係のない2人が突然の登場人物となり、短編を書き上げましたが、きっとそのうち出て来る人物たちとまた繋がることでしょう。お楽しみにして頂けると幸いです。





こういう雰囲気のストーリー、書くのも楽しかったのでまた書く機会があれば良いなあ、と思いつつ。
クリスマスイヴのシンデレラストーリー(情報量過多)を気まぐれに何度でも読んで頂きたいです。


そして、これからはまた私のタイプは君じゃない!をメイン更新としていく予定です。暫く新作は出ることはないはずです。


それでは。



2020/01/08(水) 20:13:26 コメント(0)

271最近の記事
Black Santa Claus
  2020/01/08(水) 20:13:26
君距離完結!
  2019/04/24(水) 23:43:46
はじめまして
  2019/01/23(水) 03:20:37


記事RSS
コメントRSS
0

みんなのブログ


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2020