ひとりあずまや

5月16日(木)

✳5月12日(日)〜16日(木)の日記✳

12日(日)
仕事へ行く。
仕事から帰り、絵も出品したのでこの勢いで次を作ろうと言いたいところだが、16日(木)にベランダ等の窓枠の寸法を図りに業者さんが来るため、
ベランダ周辺を片付けなければならない。よって次の絵を始められず💦
只今我が団地の3棟ほどでは、外壁修繕と窓ガラス交換(建具改修)工事が始まっている。
その3棟に私の住む棟が含まれている。
窓に網戸が付くのはありがたいものの、工事のスケジュールに合わせて休まなければならないのが少々不自由💦
家事をやって、集団左遷を合間で見るという時間を過ごす。

13日(月)
仕事へ行く。残業とならず足早に家路へ。
明日は休みということで、やはり家事をやって、録画していた東京独身男子を合間合間で見る。
ドラマは現実離れしすぎていてあまり真剣に見ていない私なのだった💦

14日(火)
朝から窓側に積み上げていた画材等を移動して片付ける。
掃除をしながらだから、結構時間がかかった。
年末大掃除をやっていなかったから、まぁ良かったかもしれない。
後、AppleMusicから聴ける、ジョシュ・ホーミ「AlligatorHour」を翻訳ソフトを駆使しつつ拝聴。
Queens Of The Stone Ageのベース、マイケル・シューマンがゲストの回は、とても仲が良いのが伝わってきて、
何を喋っているのかあまりよくわからなかったが笑いが多くて、面白くて笑ってしまった😄
マイケル・シューマンはミニ・マンションズという3人編成の音楽グループもやっていて、曲をいくつか聴いてみたが恐縮ながら好みの音楽ではなかった。
やはり、Queens Of The Stone Ageなんだよなぁと…。
昨年Queens Of The Stone Ageが来日して拝見したが、マイケル・シューマンとてもカッコよかった😄
英語がわからなくても良いから、とにかく英語が聞き取れるようになるため、ラジオやら映像やらで今後も極力触れていこうと思っている。

15日(水)
仕事へ行く。残業とならず。しかしながら東海道線の人身事故により京浜東北線運転見合わせ😵
電車は有楽町まで走ったので、振替輸送で地下鉄に乗り換えて30分くらい遅れて王子駅に到着。足早に家路へ。
明日はお休み。
今週は団地の窓枠寸法のため急遽休みを入れたこともあり、一日置きに休みが来る。

16日(木)
仕事お休みだが業者さんが来るため、午前中に色々片付けたり準備をして待つ。
午後、業者さんが来て寸法を図っていった。
10分程度だろうか。たったこれだけのために私は仕事の休みを入れたんだなぁ💦
とりあえず窓枠交換が済むまで、筆の練習と次の絵の構図を考えようと思っている。
まぁ、たまにはのんびり過ごすのも良いかもしれない。
宮本さんが、山口のフェス「WILD BUNCH」に出演決定と知る。
故郷から帰ってきて直ぐの日程だし遠いので行けない💦
今年は恐らく現在の仕事を辞める可能性があるので、転職のためお金を貯めなければならない。
東京近郊のコンサートかイベントくらいしか参加出来ないと思われる。
以前のように自身の生活を切り詰めてでも行くという事は出来なくなってしまった。
いつか、以前のように音楽や愛が伴う素晴らしき旅が戻ってくることを願いつつ、それまで静かに自身を豊かにしたいなぁと思う今日この頃なのだった。

次の休みは18日(土)で人間ドックの日でもあるから、それまで摂生しなければ!

2019/05/16(木) 16:55:46

ひとりあずまや


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019