重要なお知らせ

ブログ機能終了のお知らせ

ブログ機能は
2020年3月31日で終了いたします。

詳しくはこちら

魔法のiらんどは小説投稿に
特化したサービスに生まれ変わります!

ニャロメ!

じいちゃんといぬ

100円ローソン寄ろうとおもたら、寒い中お店の前の階段に座って焼き芋を半分こで食べてるおじいちゃんと犬がおった。最近のあたしは(今に始まったことじゃないけど)、こういう優しくて可愛い光景にめっぽう弱くて、容易く涙が出そうになる。

今年初めて、確定申告ってやつをしようと思ってる。大人になったような、そんな気持ち。来週で26歳なので。

先月、スポッチャに行った。バレーもバスケも卓球も、汗だくになって遊んで、次の日はブラジャー付けるのも一苦労なくらいの筋肉痛になった。

公園で遊ぶのだってもちろん楽しいけど、お金払ってする遊びも最高。ドリンクバーだってつけられちゃうし、夕飯の前にお腹空いたからってドーナツ食べても誰も怒らん。更にはもうちょっと遊びたかったら延長もできるし、帰ってからのビールはうまい。つまり、大人って最高。

昨日は、カットだけのつもりで行った美容院で、急に思い立ってハードパーマを当ててもろた。海外バンドのめっちゃギター上手いやつみたいになった。又はめちゃめちゃコーラス上手いゴスペルの黒人女性。

ひとつ思い切ると、なんかなんでも出来そうな気がして、今日はiPhoneを新しいのに変えようとおもう。

2年半ほど使ってるんやけど、1日に2回は充電が必要なレベルで、それを兄夫婦に伝えたら、「iPhoneのバッテリー状態確認してみ」って言われて確認したら50%やった。フルで充電したとて、あたしのiPhoneは健康なiPhoneの半分しか充電できてないことになってたらしい。

2人の間でもタイムリーな話題やったんか、兄夫婦はあたしの50%を見た瞬間に顔を見合わせて笑ってた。仲がよろしいようで何より。



100円ローソンから出たら、おじいちゃんと犬はまだ焼き芋を食べてて、ふふふって笑ったら、おじいちゃんが笑い返してくれた。犬はそれでもまだ焼き芋に夢中やった。

話しかけたくなったけど、電車の時間が近かったから我慢した。来週で26歳なので。

2020/02/07(金) 12:49:16

ニャロメ!


魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2020