掲示板5
古い順で並びかえ 新しい順で並びかえ
1/1

[掲示板5]
[随時増やしていく予定です。] Delete

05/20(火)19:25

■[ ]
[10月1日] Delete
本日10月1日[土]Clubジュール様より依頼を受け、出演予定でしたが、私共の手違いにより本日出演出来なくなりました。Clubジュール様、主催者様、お客様には多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。以後このような事態にならぬよう心掛けてまいりますので、今後とも「ひとりでできるもん」を宜しくお願い致します。


ひとりでできるもん
2005/10/03(月)15:26

■[ ]
[Q&A] Delete
【逆スネーク】※スネーク後ろ版
両足ともつま先しっか使いません。
両足踵を外へ向ける⇒両踵を内に入れる⇒後ろに1歩歩く時両踵は外へ⇒着いた瞬間両踵を内へ⇒後ろに1歩歩く時両踵は外へ⇒着いた瞬間両踵を内へ・・・繰り返しです。HIPHOPで言う「チャールストン」をリズム無しで永遠と後ろへやる感じです。
【りょへINGウォーク】※オールドマン風のやつです
オリジナルです。まず、肩の高さを変えないように両足つま先立ちになります⇒右足の踵が地面に着くときに左足を前方に投げ出します⇒左足が戻ってくる時にまた、肩の高さを変えないように両足つま先立ちになります⇒右足の踵が地面に着くときに左足を前方に投げ出します⇒左足が戻ってくる時にまた、肩の高さを変えないように両足つま先立ちになります⇒・・・・繰り返し。ボディウェーブを入れてあげるとより不思議に見えます。

2005/08/12(金)05:34

■[ ]
[Q&A] Delete
【スパイダーウォーク】※宙に浮いて滑ってる風なやつの前版
足を開いて出来るだけ腰を落とす⇒腰を使って片方の踵を前に向ける※出来るだけ靴底を相手に見せる⇒踏むと同時に逆足を前に滑らし腰を使って踵を前に向ける※出来るだけ靴底を相手に見せる⇒踏むと同時に逆足を前に滑らし腰を使って踵を前に向ける※出来るだけ靴底を相手に見せる・・・繰り返し。
【ウェーブ】
順番に「山」を作っていく。第二間接⇒掌⇒手首⇒肘⇒肩⇒逆肩⇒逆肘⇒逆手首⇒逆掌⇒逆第二間接
※応用
片手で身体の近くから第二間接⇒掌⇒手首⇒肘⇒肩の順番で出していく。その軌道を全く同じ軌道で戻していく。※再生⇒巻き戻しみたいな感じ。
2005/06/14(火)00:59

■[ ]
[Q&A] Delete
皆さんがよく質問する内容をまとめてみました。

【スネーク】※足をカサカサして前に進むやつ
モデル歩きを意識する⇒前足は踵、後ろ足はつま先で内股にする⇒そのまま前足は踵、後ろ足はつま先で開く⇒足を入れ替えると同時に前足を踵、後ろ足をつま先で内股に⇒そのまま前足は踵、後ろ足はつま先で開く⇒足を入れ替えると同時に前足を踵、後ろ足をつま先で内股に・・・繰り返しです。これをマスターしたらあとは自分なりに良く見えるように工夫して下さい。
【パンケーキ】※マトリックス
女の子座りを出来るようにする。出来ないと厳しい。足は肩幅より広い位⇒膝を前に出していく⇒それに合わせて身体を徐々に倒していく⇒起きる※腿の筋肉を最大限に使って無理矢理起きる。無理矢理です。
【ムーンウォーク】※マイケルジャクソンがやるあれです
軸足をつま先で滑らす足はべた足で。※滑らす時は踵で滑らすイメージで。
【サイドウォーク】※宙に浮いて滑ってる風なやつ
クラブステップ(つま先と踵を使って「ハ」の字、「逆ハ」の字を繰り返す)の応用で、足を開く時はガニ股⇒綴じる時は内股⇒足を開く時はガニ股・・・繰り返し。

2005/06/14(火)00:58

■[ ]
[Q&A] Delete
【ジャンル】りょへING
【DANCE歴】6年1ヶ月※H17.6月現
【ひとりでできるもんの衣装】T-シャツ白・紫「ノーブランド」
T-シャツ赤「GAWTTI」
ロングT-シャツ白・黒「ノーブランド」
ズボン黒「PNB」
ズボン白「GAWTTI」
ドゥーラグ※頭に巻いてるやつ「PLAY BOY」
靴「NIKE」※AIR FORCE ⅠMID
リストバンド「TOMMY HILFIGER」
【曲編集】パソコン※【ACID4.0】というソフト



2005/06/14(火)00:18

■[ ]
[Q&A] Delete
DANCEを辞めようと思い、当時活動してた【EGU-SUPLOSION】を抜け、全く踊らない世界へ。が、一日18時間労働に耐えれず、3ヶ月で辞める事に。そしてまたDANCEをやり始める。で、また普通にショーに出ながら新しい仕事を始め、21歳の11月に【少年チャンプル】から出演依頼を受け、ひとりでできるもんTVデビュー。で、現在に至る。

こんな感じですかね。
2005/06/14(火)00:02

■[ ]
[Q&A] Delete
そしてJUNさんと2人で【スペースインベーダーザクロ】を結成。色々活動しました。あ、あと、凸凹興業の【TAC】さんのスクールで知り合った【北斗】【一平】と一緒に【百合ノ華】を結成して【ダンスアタック】にも出ました。結果は5位。その後ザクロで活動を続け、高校3年の秋に美雪さんをメンバーに迎え、本格的に始動し始める。で、横浜・都内を中心に活動を続けました。僕は高校卒業後、インテリアの専門学校に行きました。そして高校3年生の12月、方向性の食い違いによりザクロ解散。DANCEを辞める事に。当時お世話になっていたオーガナイザーにその事を告げると、「最後に俺主催の【ダンス部】にソロでGESTで出てくれないか?」と頼まれ、最後だしいいか。と思いソロで出演。これが【ひとりでできるもん】最初のイベント。その後は色々ショーに出て途中で数々のユニット活動をこなし、就職へ。

2005/06/14(火)00:02

■[ ]
[Q&A] Delete
●その後の活動について●
HIPHOPのスクールに行き始めたのが高校1年生の5月です。で、先生はなんと【錯乱武者】の大友さん。そこでHIPHOPを2年位続けてました。ちょうど1半年経った位のとき、週1で90分だけしか踊らないし、一緒に踊ってくれる人もいない、友達とバカやってる方が楽しい、などが原因でDANCEを辞める事に。そしてそれをスクールの仲間に言ったら※後に【スペースインベーダーザクロ】のメンバーとなる【美雪さん】
「もったいないよ、外で踊ってる人紹介してあげるから」と言われ、早速その日のうちに会いに行くことに。そこで出会ったのが、現【EGU-SUPLOSION】メンバーの【JUN】さん。スクールではあまり教えてもらえなかった【タット】【POP】【ウエーブ】【パントマイム】などをやっていて、「これだ!」と思い、それから毎日5~6時間踊るようになる。そして、当時スクールで一番うまかった【かなちゃん】※現【BOXMEN】
を誘って高校2年生の2月に初ショータイム。チーム名は【CSB】JUNさんと出会って3ヶ月目の事でした。
2005/06/13(月)23:56

■[ ]
[Q&A] Delete
友達が「俺DJやるよ」とターンテーブルを買いました。友達が「俺RAPやるよ」といいました。友達が「俺グラフティ書くよ」といい、毎日学校でタギングと絵を書きまくってました。僕は「じゃあDANCEやる」と言い、親に「俺、DANCEやるわ」と告げた所、「夜中にDANCE番組やってるわよ。」と言われ、見た番組が【RAVE2001】でした。そこで【凸凹興業】のLOCKDANCEを見て「これをやろう」と決意。そしてビデオを見ながら練習してました。数日すると、親が「ダイエーの上でDANCE教えてるってよ」と言うので、早速友達を連れて言ってみる事に。そこでは女の子しかいないスタジオがあったんです。※カルチャースクールのHIPHOPクラス。
で、とりあえず体験をする事に。それから楽しくなって・・・。

こんな所ですかね。
2005/06/13(月)22:56

■[ ]
[Q&A] Delete
遅くなってすいません。基本的な所からマニアックな所まで書いときます。

●DANCEを始めたきっかけ●
中学3年の終わりの事だった。僕達のグループは当時、【LA】【BLOODS】【CRIPS】などのギャングだったり、ローライダーの格好をしてました。※あくまで格好だけです。
聞いてる曲もギャンシングラップ【2PAC】【スヌープドギードッグ】などばっかりでした。それからギャングスタイルにも飽き、聞く曲も【RUN D MC】【DE LA SOUL】などのHIPHOPへと移って行きました。服装もダボダボは変わらないけど、黒一色や赤一色から普通の服装へと変わって行き、【キングギドラ】【ブッダブランド】などのJ-RAPにも興味を持ち始め、とうとう「HIPHOPって何だ?」という疑問を抱きました。そこで出たのが【RAP・DJ・グラフティアート・DANCE】の4要素から出来ている。という事になりました。
2005/06/13(月)22:55

1/1

[4]魔法のiらんど会員で書く

[0]戻る
魔法のiらんど

(C)KADOKAWA CORPORATION 2019